アクセスできない URL が入力されたときに表示する画面について
この資料では、
Internet Explorer のアドレスバーに入力した URL にアクセスできないときに表示する画面
について記述しています。
Internet Explorer のアドレスバーに入力した URL にアクセスできないときに表示する画面
について記述しています。
※サポートが終了したOS、ブラウザー上での弊社サービスの動作は、保証できません。
サポートが終了した動作環境については、こちらのページをご覧ください。
この資料が対象にしているのは、
のアドレスバーです。
Internet Explorer 9 以降の Internet Explorer では、従来の [アドレスバー] と [検索バー] を一つにした [ワン ボックス] を導入しました。
そのため、[ワン ボックス] のある Internet Explorer に対応しているバージョンの JWord プラグインは、Internet Explorer の [ワン ボックス] にアクセスできない URL が入力されても JWord で検索ができる画面を表示する機能がありません。
Internet Explorer 9 以降の Internet Explorer の [ワン ボックス] を JWord プラグインで使うための設定については、
< Internet Explorer の [ワン ボックス] で JWord の検索を使うための設定について >
を参照してください。
ご利用になっている Internet Explorer のバージョンが不明なときは、
< Internet Explorer のバージョンを確認する方法 >
を参照してください。
- Internet Explorer 8
- Internet Explorer 7
- Internet Explorer 6
のアドレスバーです。
Internet Explorer 9 以降の Internet Explorer では、従来の [アドレスバー] と [検索バー] を一つにした [ワン ボックス] を導入しました。
そのため、[ワン ボックス] のある Internet Explorer に対応しているバージョンの JWord プラグインは、Internet Explorer の [ワン ボックス] にアクセスできない URL が入力されても JWord で検索ができる画面を表示する機能がありません。
Internet Explorer 9 以降の Internet Explorer の [ワン ボックス] を JWord プラグインで使うための設定については、
< Internet Explorer の [ワン ボックス] で JWord の検索を使うための設定について >
を参照してください。
ご利用になっている Internet Explorer のバージョンが不明なときは、
< Internet Explorer のバージョンを確認する方法 >
を参照してください。
■ 概要
JWord プラグインには、Internet Explorer のアドレスバーに入力した URL にアクセスできないときに、検索機能のある画面で問題の原因などを案内する機能があります。以下は、
入力した URL にアクセスできない場合に表示される検索機能のある画面
に関する情報です。
1.入力した URL にアクセスできない状況について
Internet Explorer のアドレスバーに URL を入力しても、- 該当する Web サイトに何らかの問題が発生している
- 指定された Web ページが存在していない
- 入力したアドレス (URL) が正しくない
などの状況では、目的の Web ページを表示することができません。
JWord プラグインには、検索機能がある画面で上記のような状況についてお伝えする機能があります。
2. 入力した URL にアクセスできないときに表示される画面について
JWord プラグインが、検索機能がある画面で、指定された URL にアクセスできないことをお伝えするときは、このページは表示できません。
というタイトルで、
http://assist.jword.jp/unfound/
の画面を表示します。
3. 画面を表示する設定
インストールされている JWord プラグインのバージョンにより、この画面を表示するための設定が異なります。インストールしている JWord プラグインのバージョンが不明な場合は、
< JWord プラグインのバージョンを確認する方法 >
を参照してください。
※ JWord プラグインの既定の設定では、この画面を表示します。そのため、特に設定などを変更していない場合は、この画面が表示されます。
3-1. [JWord プラグインの設定] ダイアログによる設定
バージョン 2.3.2.14 以降の JWord プラグインで利用できる方法です。
【設定の手順】
- 画面の左下にある [スタート] ボタンをクリックします。
- 表示されたメニューの中にある [すべてのプログラム] をクリックします。
- [すべてのプログラム] の一覧の中にある [JWord プラグイン] と、それに続く [JWord プラグインの設定] をクリックします。
- [JWord プラグインの設定] ダイアログ内部の左側にある一覧の中にある [その他] をクリックします。
- [その他] という項目にある
□ アクセスできない URL を入力したときに検索ページを表示する
というチェックボックスをオンにします。
[JWord プラグインの設定] ダイアログにある [OK] ボタンをクリックします。
3-2. Internet Explorer の [インターネット オプション] ダイアログによる設定
バージョン 2.4 よりも前の JWord プラグインで利用できる方法です。
【設定の手順】
- Internet Explorer を起動します
- [ツール] ボタンをクリックします。
Internet Explorer 6 の場合は、[ツール] メニューをクリックします。 - 表示されたメニューの中の [インターネット オプション] をクリックします。
- [インターネット オプション] ダイアログにある [詳細設定] タブをクリックします。
- [詳細設定] タブの [設定] という枠の中の [HTTP 1.1 設定] という項目の上に、JWord プラグインのための項目があることを確認します。
- JWord プラグインのための項目の中にある
□ アクセスできない URL を入力したときに検索ページを表示する
というチェックボックスをオンにします。 - [インターネット オプション] ダイアログの [OK] ボタンをクリックします。
4. 画面を表示しない設定
インストールされている JWord プラグインのバージョンにより、この画面を表示するための設定が異なります。インストールしている JWord プラグインのバージョンが不明な場合は、
< JWord プラグインのバージョンを確認する方法 >
を参照してください。
※ JWord プラグインの既定の設定では、この画面を表示します。そのため、特に設定などを変更していない場合は、この画面が表示されます。
4-1. [JWord プラグインの設定] ダイアログによる設定
バージョン 2.3.2.14 以降の JWord プラグインで利用できる方法です。
【設定の手順】
- 画面の左下にある [スタート] ボタンをクリックします。
- 表示されたメニューの中にある [すべてのプログラム] をクリックします。
- [すべてのプログラム] の一覧の中にある [JWord プラグイン] と、それに続く [JWord プラグインの設定] をクリックします。
- [JWord プラグインの設定] ダイアログ内部の左側にある一覧の中にある [その他] をクリックします。
- [その他] という項目にある
□ アクセスできない URL を入力したときに検索ページを表示する
というチェックボックスをオフにします。 - [JWord プラグインの設定] ダイアログにある [OK] ボタンをクリックします。
4-2. Internet Explorer の [インターネット オプション] ダイアログによる設定
バージョン 2.4 よりも前の JWord プラグインで利用できる方法です。
【設定の手順】
- Internet Explorer を起動します。
- [ツール] ボタンをクリックします。
Internet Explorer 6 の場合は、[ツール] メニューをクリックします。 - 表示されたメニューの中の [インターネット オプション] をクリックします。
- [インターネット オプション] ダイアログにある [詳細設定] タブをクリックします。
- [詳細設定] タブの [設定] という枠の中の [HTTP 1.1 設定] という項目の上に、JWord プラグインのための項目があることを確認します。
- JWord プラグインのための項目の中にある
□ アクセスできない URL を入力したときに検索ページを表示する
というチェックボックスをオフにします。 - [インターネット オプション] ダイアログの [OK] ボタンをクリックします。
■ 補足説明
■ バージョン 1.5 の JWord プラグインについて
バージョン 1.5 の JWord プラグインには、検索機能がある画面で入力した URL にアクセスできないことを案内する機能はありません。
バージョン 1.5 の JWord プラグインについては、
< JWord プラグイン バージョン 1.5 について >
を参照してください。
なお、インストールされている JWord プラグインのバージョンが不明な場合は、
< JWord プラグインのバージョンを確認する方法 >
を参照してください。
■ 類似した機能を持つソフトウェアとの競合について
JWord プラグイン以外にも、同様の機能を持つソフトウェアがあります。そのため、そのようなソフトウェアがインストールされていて、該当する機能が有効になっている場合は、JWord プラグインが用意している画面を表示できない場合があります。
■ 64 ビット版の Internet Explorer について
32 ビット版の Internet Explorer と 64 ビット版の Internet Explorer では、JWord プラグインのバージョンにより、全画面表示にしたときのヒントの表示が異なる場合があります。
64 ビット版の Internet Explorer への対応については、
< 64 ビット版の Internet Explorer への対応について >
を参照してください。
■ Internet Explorer への対応について
JWord プラグインの Internet Explorer への対応については、
< JWord プラグインの Internet Explorer への対応について >
を参照してください。
■ 関連事項
[JWord プラグインの設定] ダイアログについては、< [JWord プラグインの設定] ダイアログ >
を参照してください。
Internet Explorer の [インターネット オプション] ダイアログの [詳細設定] タブで設定できる JWord プラグインのオプションについては、
< 機能設定ガイド >
を参照してください。