「使ってみたい」をすべての人へ。
JWord (ジェイワード)は、探したい情報へ簡単にアクセスするためのインターネット検索サービスです。

よくある質問

キーワードの種類について

キーワードの種類について キーワードの種類について

2-1. キーワードにはどのような種類がありますか?
ご登録いただけるキーワードは三種類あります。一つ目は、会社名・サービス名・サイト名などを対象にした「レギュラーキーワード」、二つ目は一般的に良く使用される一般名詞を対象にした「プレミアキーワード」・三つ目は商品名・ブランド名などを対象にした「プレミアアルファキーワード」になります。尚、プレミアキーワードと、プレミアアルファキーワードは弊社独自の審査基準によってランクが分かれています。
※キーワードの詳しい説明はコチラ

キーワードの種類について キーワードの選び方について

2-2. 購入するキーワードはどのように決めたらよいですか?
以下の手順でのキーワード選定をおすすめしています。
・会社名・サービス名・サイト名を既にご存知の方をホームページに確実に誘導したい場合。
(例:リピーター様、お取引様、求人に応募される方、CMやポスターなどをご覧になった方など)
⇒ レギュラーキーワードをおすすめします。
・新規に優良な見込み客をホームページに誘導したい場合。
(例:業種・ジャンルなどの一般名詞で新規顧客にアプローチしたい。「保険」「自動車」「エステ」など。)
⇒ 一般名詞のプレミアキーワードをおすすめします。

2-3. 複数のキーワードを登録するメリットはありますか?
会社名、商品名や業種、販売商品の種類など、貴社がユーザーにアプローチしたいキーワードそれぞれが異なるユーザーを誘導できます。よって、キーワードを複数ご登録いただくことで、見込みの高い、ターゲットの絞られたお客様をより多く貴社サイトへ誘導できます。

2-4. 複数のキーワードで同一の URL を指定できますか?
複数のキーワードで同一の URL を登録することは可能です。社名や製品名などで、カタカナと英文字のような複数の表記方法を利用している場合などに有効です。
(例) キーワード:「JWord」、「ジェイワード」  ⇒ 登録URL「http://www.jword.jp/」

キーワードの種類について レギュラーキーワードについて

2-5. レギュラーキーワードサービスとは何ですか?
固有名詞(会社名・商標をお持ちの商品名、サイト名)を対象にしたキーワードです。
例;「GMOインターネット」「金子商店」「インターオフィス」など
※詳しくはコチラをご覧ください。

2-6. どのサイトに掲載されますか?
掲載サイトはコチラをご覧ください。

2-7. 登録するのにお金はかかりますか?かかるとすれば、いくらですか?
登録料は発生します。
※詳しくはコチラをご覧ください。

2-8. レギュラーキーワードに登録する事でのメリットは何ですか?
会社名やサービス名を認知されているお客様には、URLよりも日本語の方が覚えやすいので、何回でも簡単にアクセスしてもらえる(リピーターになってもらえる)可能性が広がります。また、パンフレットや 雑誌、看板、その他の広告等でJWordのマークと登録キーワードを記載していただくことで、新規の お客様に貴社サイトを認知していただき、簡単にアクセスしていただくことができます。

2-9. 関連カテゴリとは何ですか?
レギュラーキーワードを購入されたお客様だけが購入できるオプションサービスです。レギュラーキーワードの 登録料にオプション料金を加える事でご利用いただけます。関連カテゴリの登録料は1ワードにつき20,000円/年(税抜き)です。
※詳しくはコチラをご覧ください。

2-10. 「関連カテゴリ」は、どこに掲載されますか?
JWord検索バーが表示された場合、左側の検索メニュー部分に登録順で表示されます。
※詳しくはコチラをご覧ください。

2-11. 登録するのにお金はかかりますか?かかるとすれば、いくらですか?
登録料は発生します。関連カテゴリの登録料は1ワードにつき20,000円/年(税抜き)です。
関連カテゴリはレギュラーキーワードのオプションになる為、ご利用いただくには最低でも レギュラーキーワード60,000円/年(税抜き)に関連カテゴリ20,000円/年(税抜き)の料金を合計した 80,000円/年(税抜き)必要になります。

2-12. 関連カテゴリに登録する事でのメリットは何ですか?
関連カテゴリは、ご希望の一般名詞(プレミアキーワード)が既に取得済みの場合や料金等の問題で ご取得をためらわれている場合に、年間20,000円/年(税抜き)というお手頃な料金で一般名詞をご購入 いただけるというメリットがございます。尚、関連カテゴリの掲載は登録順ですので、早いうちにご登録 いただければ、それだけ上位に表示すること出来き、JWord検索バーから検索されたお客様が貴社のサイトを 見る可能性が高まるというメリットもあります。
※関連カテゴリについてはコチラをご覧ください。

キーワードの種類について プレミアキーワードについて

2-13. プレミアキーワードサービスとは何ですか?
一般名詞(「温泉」「美容室」といった一般的に利用され、固有のものを指さない名詞)を対象にしたキーワードです。
例;「エステ」「時計」「居酒屋」など
※詳しくはコチラをご覧ください。

2-14. どのサイトにどのように掲載されますか?
掲載サイトはコチラをご覧ください。

2-15. 登録するのはお金がかかりますか?かかるとすれば、いくらですか?
登録料は発生します。詳しくはコチラをご覧ください。

2-16. ランクに応じて料金が設定されているのは、なぜですか?
プレミアキーワードの料金差は、3ヶ月に一回、弊社独自の基準によりキーワードのランク付けを行い、ランクに応じた料金を設定しているからです。

2-17. プレミアライトとは何ですか?
ご希望の一般名詞に地域名(渋谷など)を組合せて登録出来るキーワードです。

(登録例)  「美容院」 + 「渋谷(地名)」 ⇒ 「美容院渋谷」または「渋谷美容院」

※一部のキーワードで対象にならない場合があります。

2-18. プレミアキーワードに登録する事のメリットは何ですか?
プレミアキーワードは一般名詞を対象にしている為、サービスを探しているお客様に幅広くアプローチ 出来る可能性があり、また、主要提携サイトから検索された際に『キーワード=貴社』 というブランディングイメージがつきやすいというメリットがあります。

JWordキーワード登録に関するご質問・ご相談など、お気軽にお問合せください。