「使ってみたい」をすべての人へ。
JWord (ジェイワード)は、探したい情報へ簡単にアクセスするためのインターネット検索サービスです。

プレスリリース

 


おかげさまで2周年を迎えました。特製ホームページ&キーワードをプレゼント ( 2004/05/17 )

株式会社アクセスポート(本社:東京都港区、代表取締役:翁永飆・沈海寅、以下アクセスポート)は、本日、JWordのサービスを開始してから2周年を迎えました。これを記念して、JWordが誕生した2002年5月17日と同じ日に生まれたJWordと同い年の赤ちゃんに、無料で特製ホームページを作成して、そのホームページにすぐアクセスできるJWordキーワードをプレゼントするキャンペーンを実施いたします。

JWordは、インターネット初心者から熟練者まで、「誰でも簡単にインターネット検索ができる環境づくり」を目的として2002年5月17日にサービスを開始いたしました。おかげさまでこの2年間、ユーザーおよびクライアントの両面から多くのご支持をいただき、インストールユーザーは1,571万(2004年5月12日現在)を突破し、順調に成長をつづけております。JWordはこのようにたくさんのかたにご活用いただいておりますが、まだまだインターネットになじみのないかたもいらっしゃいます。JWordでは、あまりインターネットの経験がない初心者のかたにも、検索が簡単にできるJWordをお使いいただくことにより、インターネットをより身近なものにし、もっと生活の一部として活用していただきたいと考えております。

今回のキャンペーンは、そのようなかたにも「JWordを通してインターネットにもっと親しんでいただきたい」、また「JWordと同い年である赤ちゃんも、JWordと一緒にすくすくと育って欲しい」そんな気持ちから実施することになりました。JWordはアドレスバーにキーワードを入力することにより、目的のWebサイトにダイレクトにアクセスすることができるサービスですが、今回はその機能を活かして、パソコン操作に不慣れな年配のかたや今までインターネットに触れることがなかったかたでも簡単にインターネットを使っていただけるようにいたしました。

今回プレゼントするのは、赤ちゃんのホームページとキーワードです。ホームページは、プレゼントに応募された赤ちゃんの写真や情報をいただいて、JWordがその赤ちゃんのために特製ホームページを無料で作成します。さらにご希望のかたには、そのホームページに直接アクセスできる赤ちゃんの名前のキーワードを差し上げます。知合いや親戚のかたに、「赤ちゃんの名前をアドレスバーに入力して」と伝えるだけで、特製ホームページにすぐにアクセスでき、いつでも赤ちゃんの様子や最新情報を得られ、赤ちゃんの成長を見守る方々のコミュニケーションを図ることができるようになります。ホームページはテンプレート型ですので、デジタルカメラで撮影した写真をアップするなど、普段パソコンをあまり使われないお母様でもページの更新は簡単にできます。

2002年5月17日生まれの赤ちゃんとともに、JWordは今後さらに大きく育ち、そして皆様に愛されるサービスをご提供できるように努めてまいります。

キャンペーンの概要は以下のとおりです。


【キャンペーン概要】
■ キャンペーン名
「同い年の赤ちゃん探してます!!JWord2周年記念キャンペーン」

■ プレゼント
期間中にお申し込み頂いた方へもれなくプレゼントします。
(1) 赤ちゃんの特製ホームページ(テンプレート型)を無料作成
(2) 出来上がったホームページにすぐアクセスできるキーワード
(キーワードは赤ちゃんのフルネームに、男の子は「くん」、女の子は「ちゃん」をつけた形式になります。
例)鈴木 太郎くん / 佐藤 花子ちゃん

■ 応募期間
2004年5月17日(月)〜5月31日(月)

■ 応募資格
2002年5月17日生まれの赤ちゃんがいらっしゃるご両親、祖父母、ご親戚のかた

■ 応募方法
以下のいずれかの方法からご応募ください。

(1) キャンペーン画面のフォームから入力
http://www.jword.jp/campaign/anniversary2/
*応募用JWord 「2周年」とアドレスバーに入力してアクセスできます。

(2) 郵送
ハガキに以下の項目をもれなくご記入の上、下記住所までお送りください。

〒107-0052 東京都港区赤坂2-21-1 川本ビル3F
  株式会社アクセスポート JWord2周年記念キャンペーン係
  -----------------------------------------------------------
  (1) 氏名
  (2) 赤ちゃんとの関係(父母/祖父母/おじおば)
  (3) 郵便番号/住所
  (4) 電話番号
  (5) メールアドレス
  (6) 希望する連絡方法(電話/メール)
  -----------------------------------------------------------

■ 応募について
*郵送される方は、記入漏れのあった場合、ご応募を受け付けられない場合もありますのでご注意願います。
*同名のキーワード申し込みが複数あった場合、キーワードの登録は先着順とさせていただきます。


本件に関するお問合わせ・取材等のお申込み先
■ 株式会社アクセスポート 担当:綿引 TEL 03-3560-6184 FAX 03-3560-5124 E-mail: press@accessport.jp
■ お客様用お問合わせ先 E-mail: support@jword.jp URL : http://www.jword.jp