「使ってみたい」をすべての人へ。
JWord (ジェイワード)は、探したい情報へ簡単にアクセスするためのインターネット検索サービスです。

プレスリリース

 

より便利に!JWord検索画面を更新しました。

( 2003/07/01 )

JWord検索の使い勝手をより向上させるため、今までにお寄せ頂いた様々なご意見を受け、
検索結果画面のデザインを新しく変更しました。(昨年10月以来の更新で、サービスイン後2度目となります)

主な変更点は以下になります。

画面インターフェースの変更
画面全体的なバランスの中でJWord検索のフレームがより分かりやすくなるようにしました。
検索エンジン切替部分の変更
複数検索サービスを横断的に利用して頂ける部分をよりわかりやすい形でデザインを変更しました。
簡単に検索エンジンを切り替えられるようにするため、また省スペース化のためプルダウン形式を採用しました。
今後、ある特定分野の検索に特化した「専門・特殊検索」も追加していき、幅広く・詳しい検索をご提供可能にする予定です。
JWord検索候補の表示をシンプルに、分かりやすく。
分割画面左側に表示されるJWord登録キーワードからの検索結果において、頭のアイコンや矢印等を排除し、よりシンプルにより軽くしました。
また、一般名詞で検索した際の「おすすめサイト」表示掲載方法を分かりやすくしました。(該当プレミアキーワードが登録されている場合)
JWordのTIPSやおすすめ情報を掲載している部分を省スペース化。
分割画面左側に表示される「インフォメーション」を省スペース化し、画面表示領域をより有効活用できるようにしました。

お陰様で、6月20日時点でJWordサービス利用可能ユーザーが800万を超えました。*
より便利なサービスとしてご利用頂けるよう 心がけて参りたいと存じますので、今後ともご愛用の程よろしくお願い申し上げます。 今回の更新に関するご意見や今後JWordサービスに対するご要望等がございましたら
是非support@jword.jpまでお寄せ下さい。

* 6月20日現在のJWordサービス利用可能ユーザー数: 805万
  JWordプラグインインストール数: 611万,  
  提携サービス経由のJWord利用可能推定ユーザー数: 194万



イメージ