「使ってみたい」をすべての人へ。
JWord (ジェイワード)は、探したい情報へ簡単にアクセスするためのインターネット検索サービスです。

プレスリリース

 

より便利に!JWord検索画面を更新しました。

( 2002/10/24 )

より便利さを求めて、ユーザービリティーを高めるため、JWordサービスの検索結果画面を新しく変更しました。

主な変更点は以下になります。

画面インターフェースの変更
複数検索サービスを横断的に利用して頂ける部分をよりわかりやすい形でデザインを変更しました。
登録順/マッチ順のソート機能を追加しました
JWord検索画面の左側の結果一覧で、情報登録順及び検索マッチング順の2種類の方法でソートできるようになりました。
関連ワード検索機能を追加しました。
アドレスバーから検索される際に、検索されたキーワードのJWord登録情報一覧(分割画面の左側)に、関連性の高いキーワードが表示されます。1クリックで入力された検索キーワードと関連性の高いキーワードを再検索することが簡単にできます。例えば旅を検索した場合、「海外旅行」「格安航空券」「旅行保険」など関連検索キーワードが表示されます。
JWord検索ランキングコンテンツが追加されました。
他の人が何を検索しているだろう。時事、芸能、エンタメなどカテゴリ別のJWordの週間検索ランキングのページを追加しました。JWordの検索画面の上部フレームに表示される「JWord検索ランキング」をクリックしてみて下さい!
「戻る」ボタンの対応を改善しました。
いままでJWord検索画面の右側に表示されるサーチエンジンの結果のリンクを辿った際に、ブラウザーの「戻る」ボタンをクリックしても直前の検索結果に戻ることができない部分が改善されました。
ブラウザー対応
ネットスケープやOperaをお使いになられていらっしゃるユーザー様への朗報です。新しい検索画面では、複数検索エンジンの検索結果の切り替えが可能となりました。以前存在していましたスクロールバーが表示されない問題やスクリプト無効時の利用等も改善しました。

お陰様で、10月18日時点でJWordプラグインのインストールユーザーが200万を超えました。
より便利なサービスとしてご利用頂けるよう 心がけて参りたいと存じますので、今後ともご愛用の程よろしくお願い申し上げます。
今回の更新に関するご意見や今後JWordサービスに対するご要望等がございましたら
是非support@jword.jpまでお寄せ下さい。



イメージ